SSブログ

一足早く! [日々の記憶]

IMG_5700.JPG








八百屋をのぞくと、もうゴーヤが出ていました
ゴーヤ大好きなワタシとしては、買わずにいられない!!
そして、大好きな料理にして、初ゴーヤを満喫[揺れるハート]

初ゴーヤは、汗ばむ陽気だったので、ゴーヤの酢の物にしました
去年、沖縄料理のお店で小鉢に出てきて
その美味しさにびっくり。
酢の物なんて、わかめとキュウリしか知らなかったよー

お店の方に作り方を聞いたわけではないので
正しい作り方かどうかはわからないけれど
ゴーヤを塩もみして、三杯酢に放り込む。
きりりと苦く、爽やか~!!
小鉢に山盛り食べました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のぼ

お~昨日生協でゴーヤが届いたのでさっそくやってみよう!
ゴーヤチャンプルーしかやらないからな~

by のぼ (2014-04-17 12:32) 

がちゃ

大人な酢の物になるよ^^
ゴーヤチャンプルーの味が毎回安定しなくて…
オイシイチャンプルーが食べたい~!!
by がちゃ (2014-04-19 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜって…間違い探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。