SSブログ

ある朝 [日々の記憶]

ここ何年か、朝はごはん派
と、言っても、理想の朝ごはんには程遠く
納豆ごはんが中心なのが現実…

ある朝、冷蔵庫を開けると納豆がない、漬物がないのないない尽くし
乾物入れを見てみてもフリカケすらない
もうあかん~と思った時、お正月に作ろうと買っておいた小魚を発見
ごまめにしようと思ってなかなか手をつけられずに半年も眠っていたもの

これは何かの縁とばかりに
朝っぱらからごまめを作りました^^
ほんのり苦い、そして甘辛いほっこりした味になりました

かおちゃん③ 013.jpg

即席で作ったわりに、テーブルに出してみると
夫も息子も手をつけてくれて、美味しかったのかな

朝から料理なんてするから雨ざざ降りなのかしら^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のぼ

この雨は!おたくさまのせいなのね!!

納豆は体に良いからいいじゃないか~
特に女性にはいいよ。

うちも小魚あるからやってみようかな(^u^)
オススメレシピある??
by のぼ (2013-06-26 22:42) 

がちゃ

納豆はごはんに、おやつにと食べて
すぐに切らしてしまう…

このレシピは、小魚パックのウラに書かれていたものを
そのまんま作っちゃいました^^;
とくにこだわりのレシピではないです

炒ってからめるだけだから10分くらいでできたよー
by がちゃ (2013-06-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右も左もうめー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。